2011年5月30日月曜日

大井グラウンド心配してましたが7月もOK!!使用出来ます。

震災の為、電力削減の為7月以降のグラウンドのナイター使用が危ぶまれておりましたが、大井スポーツセンターから先週連絡ありまして使用可能となりました。

いままで講師の方々グラウンドの使用が不確かでは依頼できず(皆様大変忙しい方々なので)なかなか決まりませんでした。これで安心、7月の講師を依頼出来ます。

基本的に週4回の水曜日に教室開催してますが、3回が野手コーチ、1回が投手コーチです。
3回の野手コーチのうち1回は長崎校長にコーチを出来る限りしてもらうようにしております。

マックスの卒業生でもあり今千葉経済付属高校野球部2年の松浦君は今も長崎校長に電話で指導を仰いでいます、長崎校長は高校の教師資格をお持ちになっているので高校生に指導出来るのです。普通はプロは中学生まで指導出来ますが、高校生は指導出来ないのです。

最近チケット制への変更生徒が多い為、予想はしてましたが、大井教室の生徒が減っております
特に高学年の生徒が3月以前の約半分になってます。
中学3年生が高校に進学来れない方がいても、かなり激減してます。
今野球にもっとも適した季節です。頑張って来て下さい、待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿