2014年7月8日火曜日

明日のスクール

台風が沖縄に向かっています、しかもそのあと

日本列島に向かいます。

日本に向かい、九州から攻撃するようです。

このところ水曜日ごと天気で悩みます。



まあ梅雨ということで仕方ないと思えばいいんですが、

運営する側は、毎週雨予報だと、手配が普通の10倍かかるんです、



仕方ありませんね、



そろそろ中学3年生の高校進学の相談が、毎年のようにある時期になりました。

一生懸命勉強してください、中3になってからでは間に合いませんよ。



一度高学年対象特に中学生に勉強の仕方教えたいものです。

野球と同じで、勉強も基本と、展開技術なのです、記憶する学力と、

応用をフレキシブルにできる能力を鍛えることです。

いつかチャンスがあれば、お話しします。



□スケジュール

9日 荒川 尭(いかにボールを芯でとらえるか、ボールを最短でたたく技術、王さ
んを世界1にした技術を・・)

16日、23日 高橋 雅裕(ヘッドスピードをあげるバッティングと、自分の
フォームの完成)

30日 松沼 博久(投手のスローイングの上半身、下半身の形と体重移動、よりコ
ントロール力を高める。)

0 件のコメント:

コメントを投稿