2011年3月4日金曜日

はじめての室内野球教室 川口コーチ熱心な指導に父兄も一緒

 一日中不安定な天候の為、予めスポーツセンターの大会議室を押さえて置いた。
昼過ぎセンター事務から正式にグランド不可の連絡 何とかして川口コーチの野球教室をと、川口コーチと室内教室の指導メニューを打ち合わせ実行の決断
生徒にブログと電話、メールで連絡 参加者低学年12名 高学年16名参加した。

室内野球教室 ご父兄と一体となった教室である、準備体操は全員で行なった。
野球に特に必要な体操、筋肉強化の体操、サッカーボール、バレーボールを使った
腹筋、ピッチング、バッチングに必要な体の回転力数々の、新しいストレッチを、

またネットを使用した連続10球ショートバンドキャッチ、バトミントンを使った
バッティングの腰、足、腕の動かし方、ピッチングの腕の回転等

室内の良さは一人の実技を全員が見れること。無駄なボーっとしていられないこと
グランドと異なり臨場感はないが、人の身なり素振りそして川口コーチの指導内容が自分と照らし合わせることが出来ること。

大変密の濃い練習でした。 今日生徒はさぞ体が痛く、すっとは起きれないと想像します。

梅雨が間もなく終わります。また天候の不安定な日には室内で実行したいと思います。

屋鋪コーチだったらまた川口コーチと違った指導ですよ。厳しく、熱心に、
楽しみですね西川君。

来週14日はその屋鋪コーチです、いくデー嵐のノックが。。。。

お願い 低学年の教室スタートの17時ですよ。 遅れないようよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿